物事をいいように受けとめよう
何事も、いいこともあれば、悪いこともあります。
いいことは「好し好し」と素直に喜び、悪いことは「どんまい」とまず受け入れると、自分の心にいいように受けとめられます。
「いいことは当たり前。悪いことは信じられない」とでは、感じ方がぜんぜん違います。
物事を「好し好し」と喜ぶか、「どんまい」と受け入れるかで、その事がいいことなのか、悪いことなのかも冷静に判断できるようになります。
冷静に判断できるようになると「どんまい」を「好し好し」といいように変えられるかも知れません。
ほとんどのものには、いい面もあれば、悪い面もあります。
何かをすれば、いい結果もあれば、悪い結果もあります。
誰にでも、好きなものもあれば、嫌いなものもあるでしょう。
いいように受けとめたほうが、自分のためにいいのです。
うまくいったら「好し好し」うまくいかなくっても「どんまい」「好し好し」
気分がよければ「好し好し」気分が悪くても「どんまい」「好し好し」
「どんまい」も「好し好し」も自分次第!
自分のいいように受けとめられます。