いいことに意識を向ける
ただ、いいことがあっても、それに気づけないとそのまま時は流れてしまい、喜んだり楽しんだりすることができません。
だから意識して、ちょっとでもいいことに気づく癖をつけましょう♪
もしかして、これも「好し好し」?
そうだ、そうだ 「好し好し」
「これって、好し好しじゃない?」と思えるようになると、小さないいことにたくさん気づけるようになれます。
小さないいことに気づけるようになると、いい気分で過ごせることが多くなります。
例えば、
外に出て、いい天気なら「好し好し」
花が咲いていたら「好し好し」
鳥が鳴いていたら「好し好し」
ステキな人を見かけたら「好し好し」
気もちよく挨拶できたら「好し好し」
おいしいものを食べて「好し好し」
お風呂に入れて「好し好し」
布団に入って 今日も一日「好し好し」
こんなふうに「好し好し」と暮らせたら、けっこうハッピーな感じがしませんか?